有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

朝食のヨーグルトは効果なし?


朝食2.jpg

ヨーグルトには、便秘解消、乱れた肌のバランスを元に戻して美肌にする、生活習慣病予防などの効果があると言わおれています。しかし、食べるタイミングによって、効果が異なることをご存知ですか?

 


食後に食べると便秘解消に

便秘解消を目的とする場合、ヨーグルトは食前や食事中よりも食後に食べる方が効果的とされています。ヨーグルトに含まれている乳酸菌は、胃酸などに壊されやすい性質があるためです。食前や食事中に食べるよりも、胃酸が薄まっている食後の方が乳酸菌が腸に届きやすいのです。
 


朝食の後に食べるのがオススメ

ヨーグルト3.jpeg

食後と言っても、朝、昼、夕、どの時間帯の食後なのか?という疑問があるかと思います。便秘解消のために、ヨーグルトを食べる最も良いタイミングは、昼食後、夕食後よりも、”朝食後”に摂取する方が効果的であると言われています。どうしても朝食にヨーグルトを食べたい場合は、最近人気の乳酸が生きたまま腸まで届くヨーグルトがオススメです。

また、しっかりと朝食を食べなくても、フルーツなどを軽く食べるだけで胃酸は薄まります。軽く朝ごはんを食べてから、ヨーグルトを摂るようにしましょう。
 


夜に食べて得られる効果もある

女性 健康img-5.gif

便秘改善には、朝食後にヨーグルトを食べるのがいいとお話しましたが、夜に食べると以下のようなメリットもあります。


(1)リラックス効果(熟睡効果)

カルシウムにはリラックス効果が期待できるので、就寝2時間前くらいにヨーグルトを食べると、熟睡効果が得られやすいとされています。


(2)骨の形成促進

寝ている間に骨の形成が行われるため、寝る前にカルシウムを摂ると良いです。


(3)二日酔いの防止

寝る前にヨーグルトを食べると腸内環境が整うため、肝臓の負担が減り、二日酔いの防止につながるとされています。


いかがでしたか? どんな効果を期待しているのかは人それぞれなので、用途に合わせたタイミングでヨーグルトを食べてみてくださいね。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、上手にヨーグルトを摂取するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年09月17日 15:29