有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

コーヒーを飲む効果的な時間


男性高齢者.jpg

朝のコーヒーは欠かせないという方も多いのでは?実は「朝 8 〜 9 時にコーヒーを飲むのは効率的ではない」との意外な事実が明らかになりました。

 


アメリカの Uniformed Services University で神経科学を専攻している博士課程の学生スティーブン・ミラー氏によると、朝 8 〜 9 時はコルチゾールという眠気を覚ますホルモンが血中濃度で高くなるので、コーヒーに含まれるカフェインが効かなくなるとのこと。

朝、会社に行く前にカフェに立ち寄ってコーヒーを買っていた人は、お金の無駄になっていたかも?!

それでは、何時にコーヒーを飲めば効率的なのでしょうか?

体内時計の働きにより毎朝 8〜 9 時にコルチゾールが最大値となり頭がスッキリとしますが、その後はコルチゾールが徐々に下がっていくので、 10 時頃には少しだるさを感じるように。そこで「朝 9 時半〜 11 時半にコーヒーを飲むのが最も効率的」ということになります。

ちなみに、コルチゾールの濃度はランチタイムに再び上がるので午後 12 〜 13 時にコーヒーを飲むのもあまり効率が良くありません。そこで、「午後 13 時以降」に飲むのがオススメです。

「コーヒーは朝 9 時半〜 11 時半と午後 13 時以降に飲むと効率的」ということをぜひ覚えておくと良いですね。
 


「livedoorニュース」より


そして、コーヒーを効果的に飲むとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年09月26日 17:45