有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

緑茶に秘められた驚くべき効果


緑茶.jpeg

秋は1年でもっとも“老化”が加速する季節ともいわれます。実は、老化防止効果が高く、健康維持や美容のためにも積極的に摂りたいある“身近すぎる”飲み物が「緑茶」なんです。

 


1:脳機能の活性化

スイスで行われた研究によると、日常的に緑茶を飲む人の脳では、記憶力が活性化していることが見られたそうです。さらに、アルツハイマー病やパーキンソン病に対して、進行を遅らせる効果まで認められたとのこと。緑茶に含まれる様々な成分が相乗効果を生むようですので、将来の病気を予防するためにも、1日1〜2杯の緑茶は、積極的に飲んでおきたいですね。
 


2:コレステロール値を抑える

お腹.jpg

コレステロール値に対して緑茶がどんな効能をもつかを調査した研究によると、なんと緑茶は悪玉コレステロールを下げる働きがあることが、わかっているそうです。さらに、心臓発作や脳卒中などのリスクを下げることも期待できるとのこと。健康を気にしている人にとって、緑茶は最適な飲み物といえるでしょう。
 


3:口の中の健康維持

緑茶に含まれるカテキンやポリフェノールには、虫歯の原因となる細菌を減らし、殺菌する作用があるとのこと。緑茶を飲むことは、口の中の健康促進にも繋がるそうです。
 


4:体脂肪の減少

男性 肥満2.jpg

複数の研究によって、緑茶は体脂肪を減少させる効果が確認されているそうです。とくに、タプタプな腹部の脂肪を減少させることができるようですので、お腹の脂肪にお悩みの方が緑茶を飲まないのは、逆にもったいないですね。さらに、カテキン成分が代謝を高め、余分なカロリーを燃やす役割もあるとのことなので、ダイエットを意識している方には嬉しいメリットですね。
 


5:皮膚の若返り

老け顔にお悩みのアナタに朗報です! 緑茶には抗酸化作用があるため、シミなどのお肌の老化にも効果を発揮してくれるそうです。美容ドリンクとしても積極的に飲んでいきましょう。


以上のように、美容や健康に嬉しい作用がこんなにたくさんあるのですから、ジュースや他のお茶を飲むよりも、積極的に緑茶を飲みたくなりますよね。

急須で丁寧にお茶をいれれば、気持ちがホッとするリラックス効果も期待できます。日本人にとっては身近すぎる飲み物ですが、改めて“健康習慣”として生活に取り入れていきましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、健康習慣として緑茶を取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年10月17日 14:03