有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の行事食


七五三.jpeg

七五三のある11月は、気温の変化が激しく、体調管理が難しい季節です。温かいものを食べたり、ゆっくりとお風呂に入ったりするなど体を冷やさないようにしましょう。では旬の行事食です。

 


七五三(11/15)

11月15日は七五三です。七五三は、男の子は5歳、女の子は3歳と7歳に神社・氏神に参拝して無事成長したことを感謝し、将来の幸福と長寿をお祈りする行事です。もともとは宮中や公家の行事でしたが、江戸時代には一般的に広く行われるようになりました。3歳の髪置き(かみおき)の祝い、5歳の袴着(はかまぎ)の祝い、7歳の帯解き(おびとき)の祝いの儀式が由来となっています。七・五・三はいずれも縁起の良い数字とされています。
 


千歳飴(ちとせあめ)

千歳飴.jpeg

七五三では、千歳飴を食べてお祝いをします。千歳飴の発祥は、江戸時代の浅草寺と伝えられています。細長い形は、親が子どもに末永く生きて欲しいという長寿の願いが込められており、縁起が良いとされている紅白の色がつけられています。また、節分の豆と同じく歳の数だけ袋に入れると良いとされています。千歳飴は、子どもに食べさせるとともに、内祝いとして親戚・近隣などに贈って「福」を分ける習慣があります。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガより


そして、旬の行事食を楽しむとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年10月31日 17:59