有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

頭痛の原因になる10の食事


病院 待ち時間.gif

頭痛に悩んでいるという人は多いようですが、せめて原因がわかれば、辛さも軽減されるのではないでしょうか? そこで頭痛の原因になりうる10の食事をご紹介します。

 


1.朝一のコーヒー

目覚めのコーヒーは必須という人も多いと思いますが、コーヒーは脳の血流を悪くしたり筋肉を緊張させたりするので要注意。
 


2.加工肉

ーセージ.jpg

ソーセージなど加工されたお肉には硝酸塩をいう保存料が含まれていることが多いので、摂り過ぎ注意。
 


3.無機野菜

果物や野菜に殺虫剤の成分などが残っていて、体に影響することも。
 


4.生ビール

ビール3.jpg

お店で飲む生ビールにはチラミンという化合物が含まれていて、体調に影響する場合も。
 


5.超小食、食べ過ぎ

1日3食しっかり食事をとることが大切で、量が少なすぎたり多すぎたりするのはNG。
 


6.熟成チーズ

チーズ.jpeg

ブルーチーズなどの熟成チーズには天然アミノ酸が多く含まれているので、少しずつが原則。
 


7.作り置き

料理は作りたてをいただくことを心がけましょう。作り置きの食品にはチラミンが増加しています。
 


8.水分不足

女性-コップ.bmp

水は体に必要不可欠です。こまめに水分補給を。
 


9.発酵食品

体にいい効果もある反面、食べ過ぎると厄介な効果もあるようです。
 


10.ワイン

ワイン.jpg

亜硫酸という防腐剤が含まれているワインには注意が必要です。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、頭痛の辛さを軽減するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年11月18日 16:25