有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

シワを増やす4つの生活習慣


女性 休息.jpg

シワがあると実年齢よりも老けて見られますし、1度できてしまったシワは元に戻すのがとても大変です。できるだけシワを作らないような生活を送ることが“老け顔対策”のためにも大切です。

 


1:喫煙

タバコは健康に害があることはみなさんもご存じのとおりですが、なんとシワにも悪影響があるというのです。皮膚科医や美容外科医による“喫煙はシワの一般的な原因となる”という発表もあるのです。老け顔防ぐためにも、今すぐタバコはやめたほうが得策ですね。
 


2:飲酒

女性 飲酒.jpg

アルコールは体に脱水症状を引き起こすことが知られていますが、同時にお肌の水分も奪ってしまうようです。アルコールによって水分不足が生じ、弾力性が失われることでシワを形成することにつながってしまうといいます。飲酒した日は多めの水を飲むなどの対策をしたほうがよさそうですね。
 


3:メイクを落とさず寝る

メイクを落とさず眠るのが肌に悪いのはご存じの方も多いと思いますが、シワを招くNG行動にもなってしまいます。肌にのせたままにしているメイクの成分や汚染物質が寝ている間に毛穴にしみ込み、エラスチンやコラーゲンを破壊してしまうそうです。寝る前のクレンジングはシワ対策のためにも必須です。
 


4:砂糖の摂取

はちみつ.jpg

砂糖に含まれる糖分が体内に取り込まれタンパク質とくっつく“糖化”といわれる現象が、お肌のシワの原因となってしまうとのこと。さらに糖化は、タルミやシミなどの原因ともいわれ、お肌の老化を加速させてしまうので注意が必要です。甘味を摂取するときには、ハチミツなどのなるべく天然のものをチョイスするほうがいいといえるでしょう。


なによりもシワ対策には、まずはたっぷりの保湿が効果的です。1度できてしまったシワを取るのは大変です。ぜひ毎日の生活習慣に気をつけてシワのないお肌をキープしましょう。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、生活習慣を見直しシワを予防するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年11月20日 13:55