有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「体温アップ」で健康促進


ヨガ.bmp

昔から、低体温は万病の元と言われていますが、日頃から体を温める工夫をしておくことで、病気を防ぎ、治すことができると言われているのです。

 


なぜ体を温めると良いのか?

「体を温める」と病気が治る、ということを耳にしたことがあるかと思います。そもそも、「体を温める」とその温熱効果で血管が拡張することにより血行が促進されます。血液の流れがよくなることで、内臓や筋肉への酸素供給や栄養補給が増し、腎臓や肺からの老廃物の排泄作用が促されるのです。

その結果、血液が浄化され、疲労が回復し、病気予防につながるといわれています。また、温熱効果や血流促進により、白血球の免疫機能が促進され、あらゆる病気の予防や改善にも有効。そのため日頃から体を温める工夫をしておくことで、病気を防ぎ、治すことができると言われているのです。
 


低体温は万病の元

女性 健康img-4.gif

人間の体は、36.5度〜37度の体温でもっともよく働くようにできているのですが、36度前半、中には35度台と低体温の人がいます。あらゆる病気は、この「体温低下」によって引き起こされている、という考え方もあります。

実は、がんができるのも体温の低下と大いに関係があります。過食やストレス、運動不足といった、体を冷やす要因になりうることがたくさんある現代社会なので、なおさら意識的に体を温め、体温を上げることが必要になります。
 


簡単にできる体温アップ法

湯たんぽ.jpg

体を温めることは難しいことではなく。ちょっとした毎日の生活の中でも簡単にできます。たとえば、「湯たんぽ」は、熱量が大きく体を温めるのに最適です。効果的なのは、太ももや、おしりなどの大きな筋肉を温めることです。

湯たんぽ代わりに、ペットボトルにお湯を入れて利用するのもよいでしょう。イスに座り、ペットボトルをひざの上に置いて太ももを温めたり、腰からおしりにかけて温めたり、床に置いたペットボトルの上に足の裏を乗せて足の裏を温めると、より効果的。

湯たんぽが使いにくい場合は、「カイロ」を使うとよいでしょう。蒸気が出る温湿布も市販されていますので、それもおすすめです。ただし、湯たんぽ、カイロともに、やけどを起こす可能性もありますので、気を付けましょう。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、体温アップで病気を予防・改善するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年11月13日 17:33