有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ショウガが合わない体質とは?


ショウガ.jpg

冷え対策にショウガを食事に取り入れる人も多いでしょう。でも、実はショウガはすべての体質の人によい、というわけではないようです。

 


「乾燥型」の人は合わない

漢方の考え方で「乾燥型(陰虚)」の体質を持つ人は、身体に合っているとはいえないのだそうです。
まずは「乾燥型」の特徴について挙げてみましょう。

・肌がよく荒れる
・一度の睡眠でたくさんの夢を見る
・寝汗をかくことが多い
・耳鳴りがある
・乾燥してコロコロした便が多い

「乾燥型」の人は、身体の水分が不足しがちで熱がこもっている状態。「温」の性質を持つショウガを多くとると、身体を冷やすために水分が使われ、ただでさえ少ない水分がさらに減ってしまうことに…。乾燥肌が起こりやすくなることが考えられます。
 


「ストレス型」「精神不安型」の人も控えめに

女性 ストレス2.jpg

このほか、イライラしやすくお腹が張りやすい「ストレス型(気滞)」、不安になりやすかったり寝つきがあまりよくない「精神不安型(心身不安)」の人も△。ほどほどにしておいたほうがよさそうです。

このように、漢方による8つの体質タイプのうち、3つでショウガがあまり合っていないということは、半分近くの人は、実はショウガが体質に合っていないということになります。

こうした体質は、「Pitali(ピタリ)」サイトでチェックすることが可能だそうです。気になる人は試してみるのもいいかもしれませんね。
 


「livedoorニュース」より


そして、ご自身の体質をよく把握するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年11月28日 14:58