有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

喉の乾燥に注意


冬img.JPG

冬本番が近付き、この時期に気になることと言えば、空気の乾燥ですね。空気が乾燥すると肌と同様に喉の粘膜も乾燥しますので、ケアが必要です。

 


細菌やウイルスに感染

喉は粘膜に覆われていて、空気中の細菌やウイルスの侵入を防いでいますが、粘膜が乾燥すると、その働きが悪くなりウイルスなどを排除する機能が低下します。つまり、細菌やウイルスに感染しやすくなり、健康面でのトラブルが起こりやすくなるのです。
 


喉のケアの方法は

女性 マスク.jpg

喉の粘膜の乾燥を防ぐために、こまめなうがいや水分補給を心がけましょう。また、加湿器やマスクを使用することで湿度を保つことができます。寝るときにもマスクを使用すると良いでしょう。
 


食事での対策

ビタミンAには鼻や喉の粘膜を強化する働きがあります。乾燥が気になるこの季節には、ビタミンAを多く含むレバーやうなぎ、βカロテンを多く含むにんじん、ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリーなどの緑黄色野菜を積極的に取りましょう。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、喉の乾燥を予防するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年11月26日 14:10