有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

喉の痛みを簡単に緩和させる方法


咳3.jpg

寒さが厳しくなってくる年末、のどを痛めてしまう人も少なくないはずです。そこで今回は、のどの痛みをひと晩で治す方法をまとめてみました。

 


うがい薬+マスクで寝る

うがい薬を使ったのどの消毒は定番の対策で、うがい薬がなければ塩水で代用しましょう。まめに一日4,5回くらいはうがいしましょう。ただ、単にのどのうがいで終わらせるのではなく、うがいしてすぐにマスクをします。寝るときもそのまま寝ると、さらに効果的です。
 


特製のドリンクを飲む

女性 就寝前.jpg

エキナセアという免疫系を高めると言われているハーブがあります。また、ホットレモネード、ホットハニー、甘いお酒(たまご酒等)、しょうが湯、などのドリンクが効果的です。他には、うめぼしに熱湯をかけてそのまま飲む、葛(くず)湯を飲む、なども良いでしょう。
 


のどに直接塗る殺菌消毒薬を使う

殺菌消毒薬をのどの痛い部分に直接噴射するグッズを使う人も多ようです。また、寝る前にのどに薬品入りの霧をあてるネブライザー(吸入器)も効果があるようです。

ネブライザーとは薬用の霧を吸い込み、のどの痛みを和らげる医療機器ですが、家庭用も販売されており、1万円から2万円ほどで手に入ります。のどを特別にケアしなければいけない立場の人は、用意しておくといいかもしれません。


そして、喉のケアをするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年12月10日 14:58