有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

紅茶がもたらすスゴイ健康効果


紅茶3.jpg

毎日コーヒーを飲む人は多いと思いますが、忘れてはいけないのが紅茶。紅茶には実はたくさんのメリットがあるんです。今回は毎日紅茶を飲んだ方が良いメリットをお教えします。

 


■.1甘くないストレートティーは口臭予防に効果がある

もし口臭で悩んでいるなら、ストレートティーを飲み始めることをおすすめします。シカゴ大学歯学部の研究によると、紅茶はポリフェノールが含まれおり、歯垢の原因となる細菌の増殖を抑制するそうです。また、酸の生産を減少し、歯周病を防ぐ効果もあるそうです。
 


2.紅茶は気持ちを落ち着かせてくれる

セイヨウカノコソウ根が入ったハーブ・ティーは自然のやさしい睡眠補助薬として、安全で効果のある飲み物だそうです。

ドイツの研究によると、202人の成人にセイヨウカノコソウのエキスか抗不安剤の処方薬のどちらかを摂取してもらった結果、セイヨウカノコソウのエキスを摂取した人は、処方薬を摂取した人と同じくらい、睡眠の質が向上し、感情が穏やかになり、また睡眠時間も長くなったそうです。
 


3.季節性のアレルギーの症状を和らげる

もし季節性のアレルギー症状に苦しんでいるなら、一杯のネトルハーブティー(イラクサ茶)から一日を始めた方がいいかもしれません。まだ多くの研究が必要とはなりますが、69人の人々を対象にした予備研究では、フリーズドライのネトル・リーフはわずかにアレルギーの症状を和らげる効果があることを発見したそうです。
 


4.水よりも紅茶を飲むことを勧める専門家も

European Journal of Clinical Netritionの研究者によると、紅茶は水と同様に、体液に置き換えられることができ、体の水分を補給してくれるそうです。そして、紅茶には抗酸化物質が含まれているというおまけもついてきます。

「水は原則的に体液に置き換えられます。しかし紅茶は抗酸化物質を含んだ体液に置き換えることができるので、一石二鳥だと言えます。」と公衆栄養士であるキャリー・ラクストン氏はBBCのインタビューで語っています。

2015年はぜひ紅茶を飲むことを習慣にし、体も心も元気になってみてはいかがですか?

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年01月13日 18:10