有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の食材


女性 健康img-15.gif

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的です。本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、体調を整えるためにも大切なことです。「旬」の食材を取り入れて健康づくりにも役立てましょう。

 


小松菜

小松菜の旬は12〜3月です。小松菜はβカロテン、ビタミンC、カルシウム、鉄、食物繊維などがたっぷりと含まれる、非常に栄養価の高い緑黄色野菜です。特にカルシウムの含有量は、野菜の中ではトップクラスです。カルシウムは、高齢者の骨粗しょう症の予防・改善、子どもの骨の成長に欠かせないだけでなく、神経の伝達をスムーズにして気持ちを落ち着かせる作用もあります。また、βカロテンは体内でビタミンAに変換され、粘膜や皮膚を保護して外部からのウイルスの侵入を防いだり、免疫力を高めたりする働きがあります。
 


キャベツ

12月〜2月ごろまでは葉が白く、厚みのある冬キャベツ、3〜4月は葉が緑でぱりぱりとした歯ごたえのある春キャベツが登場します。キャベツには、風邪の予防や疲労回復に役立つビタミンCが豊富に含まれています。また、キャベジンとも呼ばれるビタミンUが含まれますが、これは胃腸の働きを助ける作用があります。
 


ホタテ

ホタテの旬は、産卵前の冬から春にかけてと、産卵後の貝柱が成長する夏です。ホタテにはアミノ酸の一種であるタウリンが多く含まれており、含有量は貝類の中でもトップクラスです。タウリンには、血圧を正常に保つ働き、貧血予防、血中コレステロールの減少、肝臓機能の促進などの作用が認められています。そのほか、貧血予防に効果のある鉄やビタミンB12、葉酸などを多く含みます。また、高タンパクで低カロリーの食材なので、ダイエットやカロリー制限が必要な人におすすめです。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、旬の食材を取り入れて体調を整えるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年01月21日 17:46