有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

美容食材の「適切量」とは


朝食2.jpg

美容によいとされる野菜や穀物を毎日食べている人も多いと思いますが、適切な量を知らずに食べ過ぎてしまっては、身体へ悪影響が及ぶこともあります…。

 


1:アボカド

アボカド.jpg

ビタミンやミネラルの豊富なアボカドを頻繁に食べる女性は多いようですが、アボカドは野菜類ではなく、カロリーを考えると油やバター、マヨネーズなどと同じカテゴリーに入ると考えてもよいかもしれません。アボカド大1/4(40g)は、マヨネーズ10g(大さじ軽く1杯)に相当するカロリーです。

仕事で座っている時間の長い方や主婦など、日々の活動量が少ない方は、1日1/4以下にとどめ、同時にその他油の摂取を控えることをおすすめします。アボカドだけで栄養を補給すると考えずに、緑黄色野菜やタンパク質など、様々な食材をバランスよく摂取することに重きを置きましょう。
 


2:アーモンド

アーモンド.jpg

アーモンドはビタミンEやオレイン酸が豊富であるため、アンチエイジングや生活習慣病予防のためにはぜひ摂取したい食材。ただ、アボカドと同様に、油やマヨネーズの分類だと考えてください。アーモンド15g、およそ12粒は、バター10g(約小さじ3杯)に相当します。

外食や炒め物など、食事で油分を多く摂取する予定の方は、アーモンドは、1日5〜6粒におさえるなど工夫しましょう。
 


3:果物全般

果物1.jpg

ミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富な果物は、欠かさず毎日食べる必要があります。しかし、摂り過ぎは糖質の過剰摂取となり、血糖値の上昇や血中の中性脂肪の増加を招く場合があります。

以下、1日でおすすめしている果物の量をご紹介します。(重さは、皮や芯などは含めません)


・みかん200g(中2個)

・リンゴ150g(中1/2個)

・キウイ150g(中1個半)

・バナナ100g(中1本)

・かき150g(中1個)


ちなみに、干し果物や果物の缶詰などは、ビタミンの含有量が少ない反面糖度が高いため、嗜好品として扱いましょう。

いかがでしょうか?身体によいものでも、食べ過ぎると身体に毒となる恐れも…。何でも適度においしく頂きましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、適度に美容食材を取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年01月26日 17:22