有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

朝型生活のメリット4つ


女性 健康img-18.gif

誰からも愛されるモテ女子に共通しているのが、朝の時間を大切にしている事。そこで今回は、朝型生活のメリットについて徹底解明してみました。

 


朝型生活で何が変わった?

株式会社メルメディアが536名に行ったアンケート調査によると、朝型生活を送っている人に対して「朝型生活をしたことで、体調や仕事に変化はありましたか?」と質問をしたところ、47%の人が「体調がよくなった」と回答。次に「仕事がはかどるようになった(27%)」、「肌がきれいになった(18%)」と、健康を実感する回答結果が。

また「心理的にどのような変化がありましたか?」という質問に対しては、「時間にゆとりを持てるようになった(39%)」、「時間を効率的に使えるようになった(37%)」、「気分がスッキリするようになった(35%)」など、時間と心に余裕を持てるようになったとの意見が多く見受けられたそうです。
 


朝型生活がおすすめな4つの理由

寝起きストレッチ.gif


(1)「セロトニン」が増えてポジティブに

「セロトニン」とは、別名ハッピーホルモンとも呼ばれ、精神を安定させる働きがあります。不足するとイライラしたり、落ち込みやすくなったりします。その「セロトニン」を増やしてくれるのが、太陽の光。朝からしっかり光を浴びる事で脳が覚醒され、1日を前向きにスタートする事ができます。


(2)自律神経が整い健康に

自律神経は、朝から日中にかけては交感神経が優位に立ち、夜は休息へ向かうために副交感神経がオンになります。夜型生活を送っていると、体内時計が乱れ、心身に悪影響を及ぼしてしまいます。生活リズムを整えることで自律神経の働きが活性化され、脳や体内機能の活動がアップし、健康に繋がります。


(3)「成長ホルモン」が生成されて美肌に

女性 美容.JPG

「成長ホルモン」は美肌づくりのためにも、とても重要なホルモン。ダメージを受けたお肌を修復して肌機能を整え、美肌成分の分泌を促す働きがあります。そんな「成長ホルモン」は深い睡眠であるノンレム睡眠時に生産されるため、昼夜が逆転し十分なノンレム睡眠がとれないでいると、成長ホルモンの分泌も低下してしまいます。


(4)代謝がアップし、痩せやすい体質に

早起きを心がけていると自然と夜ご飯の時間が早くなるため、体全体のエネルギーの巡りや代謝が良くなり、痩せやすい体質になるのだとか。


とは言っても、ライフスタイルを突然変える事は難しいものですよね。まずは少しずつ時間のサイクルを正し、徐々に朝型に切り替えて、内側からも輝くキラキラ女子を目指しましょう!
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、キラキラ女子を目指すとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年03月12日 15:48