有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

話題のダイエット効果スパイスとは


スパイス.jpg

今ネット上で、ダイエット効果があると話題のスパイスがあるのをご存じでしょうか?そのスパイスとは「クミン」。毎日小さじ1杯の摂取だけで効果があるそうです。

 


クミンにダイエット効果が!?

スパイスは、ハーブとともに古来から伝統医療や民間療法でも取り入れられてきた食材で、インドをはじめとするエスニック料理にはかかせません。そのスパイスがダイエットにも効果的という研究結果が、いまネット上で話題になっています。

先日、イランの研究所から発表された論文によると、肥満女性にクミンパウダーを取り入れたダイエット食事療法を取り入れたところ、体重や脂肪量が減少しただけでなく、コレステロール値が低下するなど、体の内側からもキレイなったというもの。
 


クミンパウダーを毎日小さじ1杯摂取するだけ!?

スパイス各種.jpg

具体的にどのような実験を行ったのでしょうか。実験ではまず、肥満女性88名を2つのグループに分け、一方のグループには1日2回、毎日合計3グラムのクミンをヨーグルトにいれ、3カ月間にわたり食べてもらいました。もう一方のグループは、クミンを入れていない同量のヨーグルトを食べ続け、2つのグループは全員、同じ減量用栄養カウンセリングを受けました。
 


体重や体脂肪率、コレステロールまで減った

実験結果によると、クミンを食べていたグループは、体重や胴回り、脂肪量の減少が観測されただけでなく、空腹時総コレステロールの低下など、体の内部である身体組成の改善も認められたそうです。
 


手軽に取り入れて、おいしく続けられるのは魅力

女性 健康img-18.gif

私たちの生活にも簡単に取り入れられるので、ぜひ挑戦したいところ。さらに、この方法であれば、おいしく長く続けられそうですよね。また、クミンは入れるだけでエスニックな芳香がぐっと感じられるので、いつものメニューのマンネリ解消やむくみの原因のひとつである塩分をおさえるのにも、ひと役買ってくれそうですね。
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日の食生活にクミンを取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年03月27日 14:52