有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

トマトジュースを飲むべき理由


トマトジュース.jpg

美容健康効果が高く、コンビニでも買うことができ、値段も手頃でおすすめなのが「トマトジュース」。美肌やダイエットだけでなく、イライラしたときにも効果的なんです。

 


(1)「リコピン」で美肌

リコピンは、紫外線によって生じるメラニンの生成を促進する活性酸素を除去するだけでなく、メラニンの生成に必要な「チロシナーゼ」の働きを抑え、ダブルでシミやソバカスを予防します。また、カゴメ株式会社の研究によればリコピンは皮膚に蓄積してその効果を発揮するとのこと。まさに、飲む日焼け止めなのです!

また、リコピンには、紫外線によって発生する活性酸素の働きを抑制する効果があるそうなので、抗酸化にも効果的。
 


(2)「13-OXO-ODA」でスリムボディ!?

京都大学と日本デルモンテ株式会社の研究によれば、トマトに含まれる脂肪酸「13-OXO-ODA(ジュウサンオキソオーディーエー)」には、脂肪を燃焼させる効果があるとのこと。「13-OXO-ODA」は、とくにトマトジュースに多く含まれているのだとか!
 


(3)香りでリラックス

トマトジュースにも含まれており、リラックス成分としてはお馴染みの「GABA」。しかし、トマトジュースによるストレス緩和効果は「GABA」だけでなく、「グリーンノート」と呼ばれるストレス軽減効果のある、トマト特有の香り成分が含まれていることも相乗効果となっているそう。


とっても身近なトマトジュース。紫外線が強くなるこれからの季節、毎日の習慣にしてみてはいかがでしょうか。
 


「livedoorニュース」より


そして、トマトジュースを毎日の習慣にするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年03月30日 14:18