有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の食材


さやえんどう.jpg

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的です。本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、体調を整えるためにも大切なことです。旬の食材を取り入れて健康づくりにも役立てましょう。

 


さやえんどう

さやえんどうは、えんどう豆を若いうちに採り、さやのまま食べる緑黄色野菜です。別名「絹さや」とも呼ばれています。糖質の代謝を助け、疲労回復にも働くビタミンB1、コラーゲンの生成を助けたり免疫を強化したりする働きのあるビタミンC、血糖値やコレステロールをコントロールする作用のある食物繊維が豊富に含まれています。また、必須アミノ酸であるリジンも豊富に含まれています。リジンは体の組織の修復を促し、成長を助け、肌の組織を整える働きがあります。
 


数の子

数の子.jpg

数の子は鰊(にしん)の卵で、産卵期に当たる3〜4月が旬です。魚卵はコレステロールが多く含まれているというイメージがありますが、数の子のコレステロールは鶏卵の3分の2以下です。一方、多価不飽和脂肪酸のEPA、DHAの含有量が多いので、体内でのコレステロールの合成を抑え、体外への排出を速める作用があり、動脈硬化の予防に役立ち、脳機能にも良い食材です。
 


イチゴ

いちご.jpg

イチゴに含まれるビタミンCは100gあたり50〜100mgと、果物の中ではトップレベルです。中程度の大きさのイチゴ7〜8粒で1日に必要なビタミンCを取ることができます。ビタミンCは、コラーゲンの生成を促し、シワを予防する作用や、メラニンの生成を抑えシミを予防する働きがあります。肌の悩みを抱えている人におすすめです。またイチゴには、整腸作用をもつ水溶性食物繊維のペクチン、ナトリウムの排せつを促し高血圧を予防するカリウム、虫歯予防効果があるキシリトールなども含まれています。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、旬の食材を積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年04月06日 17:10