有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「スローカロリー」な炭水化物とは?


女性 健康img-18.gif

炭水化物を無理に我慢し、ストレスを感じると分泌されるホルモン「コルチゾール」には、脂肪を蓄積する働きがあるのだそうです…。そこでおすすめなのが、スローカロリーな炭水化物なのです!

 


スローカロリーなら太らないの?

同じ糖質でも、消化のスピードはさまざま。スローカロリーとは、ゆっくりと消化吸収される糖質や、糖質の摂り方のこと。糖質をスピードと質で評価する新しい考え方なのです。

白米や小麦粉など、消化のスピードが速い糖質を一気に食べると、血糖値が急上昇してしまいます。そして血糖値を下げるために分泌される「インスリン」には、糖を脂肪として蓄積し、脂肪の分解を抑制する働きがあるため、太りやすくなってしまうのです。しかしスローカロリーな糖質なら、血糖値の上昇も穏やかになり、太りにくいのだとか。
 


スローカロリーな炭水化物3つ


(1)おにぎり

おにぎり2.jpg

白米は冷やすことで「レジスタントスターチ」と呼ばれる、食物繊維と同じ様な働きをする「でん粉」に変わります。そのため、血糖値の上昇が穏やか。ご飯が食べたい時は「おにぎり」がおすすめ。

雑穀おにぎりやヒジキ入りなら、食物繊維が更に増えて効果的。


(2)シリアル

シリアルのメイン食材「オーツ麦」は、「β-グルガン(水溶性食物繊維)」が豊富。更に、シリアルと合わせることの多い牛乳やヨーグルトの乳脂肪も糖の吸収を穏やかにする働きがあるそうですから、シリアル+乳製品なら血糖値を急上昇させません。


(3)ライ麦パン

ライ麦パン.jpg

ライ麦粉には、小麦粉の約6倍の食物繊維が含まれているため、糖の吸収が穏やか。水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の割合も理想的な割合で含まれています。ただし、“ライ麦パン”と書かれていても、実際には小麦粉の割合のほうが多いパンもありますから、成分表示を見て「ライ麦」が一番最初に書かれているものを選びましょう。


糖質OFFダイエットがなかなか続かなかった方、スローカロリーな炭水化物を取り入れて、ストレスフリーにダイエットを続けてみてはいかがでしょう?
 


「livedoorニュース」より


そして、、スローカロリーな炭水化物を取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年04月02日 13:55