有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

疲れが増してしまう食べ物5つ


疲労2.jpg

食べ物は確かにエネルギー源ですが、何でも食べればいいというものではありません。食べると元気になるどころか、逆に疲れやすくなる食べ物だってあるのです。

 


パン

パンは炭水化物ですが、精製された小麦粉で作られていて、持続的にエネルギーを作り出す食物繊維が含まれていません。また、消化されるのがとても早いため、食べてもすぐに疲れてしまいます。
 


コーヒーなど、カフェインを含んだ飲み物

コーヒー3.jpeg

眠気覚ましにコーヒーを飲むという人は多いですが、カフェインの眠気覚ましの作用は覚せい剤の作用とよく似たもので、頭がすっきりしたように感じるだけ。カフェインが切れたときにはその反動で余計に疲れを感じてしまいます。
 


サクランボ

サクランボには、催眠作用のある天然のメラトニンが大量に含まれています。元気になりたいときに食べるのは逆効果です。
 


ソーセージなど、脂肪分の多い食べ物

ーセージ.jpg

脂肪分を分解するためにはたくさんのエネルギーを必要とします。また、胃にも負担が大きいので、疲れているときには避ける方がよいでしょう。
 


お菓子類など、砂糖を多く含んだ食べ物

砂糖を摂取すると血糖値が急上昇し、その反動で今度は血糖値が下がって低血糖状態になります。低血糖状態では、体は余計にだるく感じてしまいます。


いかがでしたか? 疲れたときには今回紹介した食べ物を避けて、栄養バランスの良い食事と十分な睡眠を取ることが、疲労回復への近道になりますよ!
 


「livedoorニュース」より


そして、食事と睡眠に気を付けるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年04月23日 15:09