有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

“皮ごとりんご”のススメ


女性 りんご.jpg

多くのダイエット経験者が挑戦するりんごダイエット。食事1食をりんご1個に置き換えるので、すぐに体重は落ちます。しかし、空腹・栄養バランス悪化・リバウンドの3大デメリットの落とし穴が…。

 


高い健康・美容効果

単品ダイエットという方法が悪いのであって、りんご自体は健康・美容効果の高い食べ物であるのは確かです。ヨーロッパでは「りんごが赤くなると医者が青くなる」、「1日1個のりんごは医者を遠ざける」という言葉が昔からあり、りんごを食べることは健康維持につながると考えられてきました。

ダイエット食品の『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社は、同社のダイエット情報発信サイト「microdiet.net」で『1日1個「皮ごとりんご」のススメ!』という調査レポートを公開しています。これによると、りんごの健康効果で1番に挙げられるのが、糖尿病や動脈硬化、大腸がんなど生活習慣病の予防。りんごには「りんごポリフェノール」という抗酸化物質が含まれているのです。

その主成分である「プロシアニジン」は特に強い抗酸化力を持ち、活性酸素の発生を抑え、アンチエイジングや体脂肪蓄積を抑える作用、悪玉コレステロールを抑える、などの効果があるという研究結果が発表されています。りんごポリフェノール以外にも、生活習慣病の予防に役立つ「ぺクチン」という水溶性食物繊維が豊富に含まれています。「ペクチン」にはコレステロール値の低下、血糖値上昇を抑制、善玉菌を増やし整腸作用、体内の有害物質を排出するデトックス効果などがあります。
 


1日1個、皮ごと食べよう

りんご.jpg

食事の替わりにりんごを食べる「りんごダイエット」はするべきではありませんが、健康や美容効果を狙うなら、1日1個をおやつやデザートに食べると良さそうです。その際に皮ごと食べることで、りんごポリフェノールやペクチンを効率的に摂ることができるといいます。果肉部分よりも、皮のほうに多く含まれているからだそうです。
 


「@DIME アットダイム」より


そして、毎日1個皮ごとりんごを食べるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年05月18日 15:33