有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の食材


たけのこご飯.jpg

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的です。本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、体調を整えるためにも大切なことです。「旬」の食材を取り入れて健康づくりにも役立てましょう。

 


たけのこ

たけのこは食物繊維の豊富な食材です。食物繊維は便秘の症状を改善するほか、血糖値の上昇を防ぎ、コレステロールの排出を促す働きがあり、大腸がんや糖尿病、高血圧、動脈硬化の予防におすすめです。また、カリウムを多く含むため、体の水分バランスを整え、ナトリウムの排出を促す作用から、むくみの解消、高血圧の予防に効果的です。
 


カツオ(鰹)

かつお刺身.jpeg

カツオは、良質のタンパク源であり、特に血合いにはビタミンB1、B6、B12、ナイアシンなどのB群、鉄分などのミネラル類を多く含んでいます。ビタミンB群は、糖質や脂質、タンパク質をエネルギーに変えるためには欠かせない栄養素です。また、DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸、コレステロールを減らし、肝機能を高めるタウリンが豊富に含まれています。
 


梅干.jpg

梅の主成分のクエン酸は、エネルギー代謝を高めて疲労回復効果があるだけでなく、殺菌効果も強く、腐敗防止や食中毒予防にも役立つ優れものです。また、カルシウム、カリウムなどのミネラルや、ビタミンA、B1、B2、Cなどのビタミンを含んでいます。

加熱された梅(ジャムやエキス、梅干し煮など)には、梅に含まれる糖とクエン酸が結合してムメフラールという成分が作られます。これには血流を改善し、動脈硬化などの生活習慣病を予防する効果があるといわれています。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、積極的に旬の食材を取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年05月07日 14:15