有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「レモン」が大絶賛されるワケ


レモン.jpg

『レモンジーナ』が売れすぎて販売休止になるなど、“レモン人気”は依然継続中のようす。そこで今回は、レモンが持つ美容・健康効果と、意外と知られていない効能についてお話したいと思います。

 


1:食欲を抑える

「セレブ御用達のトレーナーが語る“レモン”には驚愕の美容成分が!」では、ハリウッドセレブ御用達トレーナーの、ハーレー・パスターナック氏が語ったレモンの驚くべき効果を、下記のようにお伝えしています。


(1)食欲を抑える

(2)体重増加や脂肪も抑制

(3)免疫力を高める

(4)消化を助ける

(5)様々な病気の予防に


免疫力アップや美肌作りに効果があることは知られていますが、食欲を抑えてくれることまでは、あまり知られていないのではないでしょうか。

これは、食欲を満たしてくれる“ペクチン”の働きによるものなのだそう。間食を減らしたいときは、レモンをかじったり、レモン水を飲んだりすると良いそうです。
 


2:体内時計を復元する

体内時計.jpg

「実はレモンには体内時計の復元や肥満防止効果があった」によると、レモンの香り・すっぱさには、不規則な生活で狂った体内時計をリセットする働きがあるそうです。

朝、体が重い・だるいという人は、レモンの香りを嗅ぐ、もしくはすっぱいレモン果汁を摂り入れるとスカッとするそうなので、試してみては?
 


3:腸の運動を活発にさせる

「甘く見ちゃダメ!酸っぱい“朝レモン水”の美容効果はスゴすぎる」という記事では、レモンが持つ嬉しい美容効果を4つ紹介しています。


(1)腸の働きがよくなる

(2)デトックス効果

(3)疲労回復効果

(4)爽やかな目覚めになる


女性 健康img-2.JPG

起床後の水は、腸への良い刺激になります。また、レモンは、腸の運動を活発にしてくれるので、ダブルで便秘解消に働きかけます。便秘でお悩みの人は、朝、レモン水を飲むという習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?

知っていた効能・知らなかった効能、どちらもあったのではないでしょうか? レモンは、身近な食材です。毎日の生活に上手に取り入れて、美容・健康のサポートに役立ててみませんか?
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日の生活に上手にレモンを取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年05月22日 16:26