有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

朝の7分間で、1日が変わる!


女性 健康img-18.gif

仕事を効率よく進めるには、優先順位をつけること、とはよく言われること。でも、リストを作って管理しても、何か心に引っかかっていることがあると、なかなかうまくいかないものです。

そんなときに使えるヒントを、姉妹メディア「カフェグローブ」の記事に見つけました。


毎朝7分。頭に浮かんだことを書き留める。


記事で紹介していたのは、朝の時間の使い方。毎朝7分、あることを続けると、いまの自分に必要なことが見えてくるというのです。それは、頭に浮かぶことをノートに書き留めるということ。


単に日記を書くということでありません。職場に到着し、仕事を始める前に頭に浮かんだことを書き留めるのです。アイデアを絵にしてみましょう。これにより何が重要で、何がストレスになっているかがわかります。これが1日の準備における記録となり、振りかえって何が重要だったかが分かります。書くことに集中しすぎず良く考えるようにしましょう。
(Inc.より翻訳引用)


女性 日記.jpg


書き留める時間は7分のうち4分。その前後にも、環境を整えたり呼吸を整えるなど大切な準備があります。たしかに、リスト化されない漠然とした思いやイラストも、ノートになら書けます。それを見ることで、何が自分のなかで引っかかっているのかが明らかになりそう。ノートに書く、というのはシンプルでアナログな行為ですが、手を動かすことで、思考がハッキリする、というのは腑に落ちる考え方。仕事の効率を上げるうえでも意外に重要なのですね。


朝の7分間。習慣にしてみてはいかがでしょうか。
 


「Peachy」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年06月18日 14:18