有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

危険?消えない口臭に注意


男性 口臭.jpg

「どうしても消えない口臭がある」という方は、体内の疾患の可能性も…。そこで今回は、海外の健康・医療系サイト『everyday HEALTH』の記事を参考に、息だけでわかる健康の赤信号をお知らせします。

 


1:がん

日本人にも罹患する人が多い胃がんや肺がん。海外で行われた研究によると、今では吐く息に含まれる揮発性有機化合物(VOC)などを機械で分析することにより発見できるそうです。

ただ、稀に機械が誤診する場合もあるそうなので、別の医師による“セカンド・オピニオン”を参考にすることも大事。どちらにしても、疑いがある場合は手遅れにならないうちに受診しましょう。
 


2:心臓疾患・心不全

男性 胸痛.jpg

米国のクリーブランドで行われ、2013年に発表された医学研究によると、心臓の機能に問題がある場合、息を分析することでそれがわかるそうです。

テストで疾患を発見するのは大事ですが、まずはその必要が出ないよう、普段から心臓を健康に保つ努力も実行しましょう!
 


3:糖尿病

糖尿病にかかって、気づかずに治療しないでそのまま暮らしていると、免疫が正常に機能せず、その結果歯ぐきなどにバクテリアが溜まって口臭が発生する場合があるそうです。

「私、糖尿病…?」という疑いを持った場合、すぐに受診して、正しい治療の指導を受けることが先決。もし罹患していなくても、普段の食生活や生活習慣を見直すのもいいアイデアです。
 


4:腎不全

男性 不安.gif

腎臓は尿を作り出すことにより、体内の毒素をきれいにしてくれる重要な役割を持ちます。その腎臓の働きに問題があると、毒素がきちんとフィルターされなくなって息が魚くさくなったり、アンモニアの臭いがしたりするようになるとか。

このような状態では体全体に毒素の影響が出てくるそうですので、腎臓の健康には気をつけましょう!


以上、吐く息や口臭からわかる病気についてお伝えしました。口臭からはほかにも歯や歯ぐきの病気や胃食道逆流症などの症状も判明するそうです。

口臭を他人から指摘されたり、自分で気になったりする場合は、体内に異常が起こっていることもあるので、食べ物や歯磨き以外が原因なら、すぐに受診してみましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、口臭チェックとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年06月05日 15:46