有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

歯並びが自然と治る生活習慣


女性 笑顔3.jpg

いまは子どもの時から矯正をする人も増え、歯並びに自信がない…という人も少なくないはず。でもこの歯並び、食べ方や生活習慣を正すことで、きれいになるって知っていましたか?

 


食べるときの姿勢が大事!

脚はぶらぶらとさせず、両足を床に着くこと。脚を組んだりすると左右バランスが悪くなりますから、脚は組まないようにします。背中が猫背にならないよう、背すじを伸ばし、あごが突き出ないように首も正しい位置におきます。肩を手前から後ろにぐるりと一周まわして自然に肩をおろすと、首も正しい位置に座りやすくなります。
 


かむ回数を意識しよう!

女性 食事4.jpg

食事の姿勢が悪いだけでなく、よく噛まずに食べる、前歯でかみ切る習慣がないことも、あごの発達を阻害し、歯並びに影響を与えます。近年の食文化はやわらかいものを好む傾向にありますが、根菜類など食物繊維が豊富でかむ力が必要なもの、昔ながらの日本食に含まれる昆布やにぼしなどの硬めの食材を献立にいれるなどすると、噛む力も育まれます。ひと口で噛む回数も、意識して増やすと、あごの発達だけでなく、満腹感がえられてダイエット効果にもつながるという一石二鳥が得られますよ。
 


虫歯にならない食生活を

炭酸飲料.jpg

これから暑くなる季節。清涼飲料水などを飲みたくなりますね。けれど清涼飲料水には酸性度が高いものが多く、取り過ぎると歯のエナメル質が溶けだす原因になり、虫歯になることも。虫歯ができると、左右どちらかに力が入った状態でものを噛むようになってしまいます。すると当然あごの骨格にも影響し、長期的にどちらかいっぽうでの噛み癖がある人は、顔がゆがんでしまうこともあるので注意しましょう。


大人になってからも、食べ方や生活習慣、呼吸法、筋肉の発達や衰えによって歯並びは少しずつ変わってきます。正しい食べ方、姿勢で、少しでもきれいな歯並びになれるなら、その生活習慣を身に付けたいですね。歯並びがよいと、歯磨きの際の磨き残しも減ってむし歯にもなりにくくなるとか。ニッコリ笑った時の口元に自信がもてれば、笑顔の回数も増えそうです。
 


「livedoorニュース」より


そして、正しい食べ方でよい歯並びを手に入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年06月16日 16:23