有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の食材


女性 食事3.jpg

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的です。本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、体調を整えるためにも大切なことです。「旬」の食材を取り入れて健康づくりにも役立てましょう。

 


なす

なす.jpg

なすに含まれる成分は約94%が水分で、そのほかには糖質、ビタミンA、B群、Cなどを少量含むだけで、栄養価はあまり高くありません。ただし、なすの紫色はポリフェノールの一種であるアントシアニンによるもので、この成分には抗酸化作用があり、老化予防、動脈硬化の予防、がんの発生を抑制するなどの作用があります。また、夏野菜の中でも体を冷やす効果が強く、夏場に熱中症予防のためにもおすすめです。
 


しそ(大場)

しそ.jpg

しそ特有の香りの元は、ペリルアルデヒドという成分で、臭覚神経を刺激して胃液の分泌を促し、食欲を増進させるほか、健胃作用もあるといわれています。また、強い防腐作用を持ち、食中毒の予防にも役立ちます。さらに、抗酸化作用のあるβカロテンの含有量は野菜の中でトップクラスです。その他にも骨や歯を丈夫にするカルシウム、貧血を防ぐ鉄、ナトリウムを排出し高血圧・むくみを予防するカリウム、便通を促す食物繊維、ビタミンB群、Cなども多く含まれています。
 


いわし

いわし(鰯).jpg

いわしは栄養的に非常に優秀な魚です。カルシウムとその吸収を助けるビタミンDが両方含まれており、成長期の子どもや中高年の方にお勧めです。また、細胞を再生したり健康な皮膚や髪をつくるのに必要なビタミンB2のほか、鉄分、亜鉛、カリウムなども多く含まれています。さらにEPAやDHAといった不飽和脂肪酸が、青背の魚の中で最も多く含まれています。これらは血中のコレステロールや中性脂肪を減らす働きや、脳の働きを良くしたり老化防止に役立つなどの作用があります。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、旬の食材を積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年06月25日 17:07