有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

医師は食べない危険な食材6つ


医師.jpg

日常的に何気なく食べている食品の中には、じつは体にとって有害なものもあるってご存知でしたか?今回は、ドクターも絶対に食べない有害な食品をご紹介いたします。

 


1:マーガリン

マーガリンには、心臓疾患の原因とされるトランス脂肪酸が多量に含まれています。アメリカ食品医薬品局(FDA)では健康リスクを考えて、トランス脂肪酸を食品に使用することを原則禁止にする規制を行っています。値段が異なりますが、マーガリンではなくバターを使うようにしましょう。
 


2:人工甘味料

人工甘味料2.jpg

“0kcal”と表示されたドリンクに多く含まれる人工甘味料、それは自然界には存在しない化学物質である事が多いのです。子どもが好む味であっても、体への影響は未知数。成長期に適しているとは言い難いのが現状です。
 
3:加工肉、成型肉

ソーセージやハムなどの加工肉やサイコロステーキなどの成型肉には、塩分や脂肪が多く含まれています。食べる機会が多いと将来的に肥満、糖尿病、心臓疾患、ガンなどを引き起こす可能性が高くなるという説も。いっぽうで、添加物や保存料にどのようなものが使用されているかも明確ではないようです。多くのお子さまが好きな食材であるため、なるべく信用できる会社のものを与えるようにしましょう。
 


4:低脂肪食品

ヨーグルト・スコーン.jpg

なんとなく低脂肪のものは良いと考えられがちですが、低脂肪食品にはトランス脂肪酸が多く使用されている場合があります。肥満を気にして子どもに低脂肪食品をとらせるよりは、運動などで肥満を防止するほうが良いでしょう。
 


5:マヨネーズ

小さじスプーン1杯分のマヨネーズには、驚くべきことに90kcalもあるのをご存知でしたか?マヨネーズの原材料は卵と油、脂肪分は10gも含まれています。東日本大震災の際にマヨネーズを食べて生き延びた方がいるというほど、高カロリーな食品なのです。マヨネーズ好きな子どもは多いと思いますが、できるだけ少なめに使用しましょう。
 


6:冷凍食品

冷凍食品.jpg

非常に便利で美味しい冷凍食品、頻繁に食べている方も多いと思います。しかし実は、高カロリーかつ塩分の高いものが多いといった側面も…。忙しい毎日を送っていると、つい子どもにも食べさせてしまう機会が多くなりがちですが、できるだけ手作りのものを食べさせたいですね。
 


※ 医師からのアドバイス

いかがでしたか? 子どもの好きな食べものが多いことに驚かれた方もいるのではないでしょうか。いきなりこれらの食品をまったくとらない、ということは難しいと思いますが、信頼できる会社を見極める、あるいは少しずつ量を減らすなどを心がけ、お子さまの健康を管理したいものですね。
 


「livedoorニュース」より


そして、しっかりと食品選びをするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年07月10日 14:36