有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

驚きのアボガド効果7つ


アボカドサラダ.jpg

そのまま食べてもよし、スライスしてもよし、潰してもよし、火を通してもよし、多様な料理の仕方があります。アボカドの良さをさらに知り、健康的な生活を送りましょう。

 


1:他の食べ物の栄養を吸収しやすくする

アボカドは他の食べ物の持つ栄養素を、吸収させやすくする力を持っています。ビタミンA、D、K、Eなどは、アボカドを加えるだけで、その吸収率がアップします。それはアボカドが持つ、脂質のおかげです。食生活に脂質がなければ、脂溶性ビタミンを効率的に吸収することはできません。
 


2:関節炎症状を緩和する

女性 ひざ.jpg

コレステロールを下げる働きのほか、有害物質の解毒作用を促進する作用があります。アボカドに含まれるビタミン類やカロテノイドは、抗酸化・抗炎症作用があり、炎症性関節炎や関節リウマチの予防、またこれらの疾患に伴う痛みの軽減に効果があるといわれています。
 


3:特定のガンに対して効果がある

抗酸化作用、抗炎症作用をもつ物質の双方を持っているアボカドは、口腔ガン、皮膚ガン、前立腺ガンなどに効果があります。2007年に「Seminars in Cancer Biology」で発表された内容によると、アボカドには植物化学物質が含まれており、それはガン細胞の成長を弱めてくれる作用があるようです。
 


4:コレステロール値を下げる

女性 食事5.jpg

アボカドは一価不飽和脂肪を特に多く含んでおり、コレステロール値を下げるのを手助けし、また善玉コレステロールを増やしてくれます。
 


5:目に好影響を与える

28グラムのアボカドには、0.001 ミリグラムのルテインとゼアキサンチンが含まれています。これらの物質は目によい成分として知られます。日焼けによる目へのダメージ予防にも効果的です。
 


6:心臓の健康にも好影響を与える

女性 健康img-16.gif

血中のコレステロール値を下げるだけではなく、心臓病のリスクに対して効果的であることが報告されています。またビタミンB6、葉酸を多く含み、ホモシステイン値を調整してくれます。
 


7:ダイエットにも効果がある

アボカドの舌触りはとてもクリーミーですが、アボカド半分には6〜7グラムの食物繊維が含まれています。腹持ちがよいので、ダイエットには最適の食材といえます。アボカドには脂質が多いですが、その7割が不飽和脂肪酸です。不飽和脂肪酸は健康に良く体脂肪になりにくい脂質として知られています。


よく知ってみると、本当に多くのパワーを持つ食べ物です。簡単なのは半分に切って、くぼみに醤油を入れて食べるという方法。何料理にも合いますし、日々の食生活に取り入れやすい食材です。
 


「Peachy」より


そして、積極的にアボカドを取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年07月17日 15:04