有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

実はハイカロリーな「そうめん」


そうめん.jpg

夏はさっぱりした食事がうれしいですよね。とはいえ、さっぱり味だからローカロリーとは限りません。実は「そうめん」はハイカロリーなのをご存じでしょうか?

 


「そうめん」は「ごはん」よりもハイカロリー

そうめん1人前(2束100g)のカロリーは、350キロカロリー前後。ごはん(お茶碗一杯約150g)のカロリーは、250キロカロリーです。

口当たりがさっぱりしているからといって、そうめんを選ぶと意外にハイカロリーな食事になるということですね。そうめんだけだと、口当たりがさみしいからといって、天ぷらをトッピングしたりすると、相当ハイカロリーにな食事になるということです。

また、握り寿司がドーナツ以上にカロリーが高いというのも、多くの人はイメージできないのではないでしょうか。
 


血糖値を急激に上昇させる食品にも注意

パン3.jpeg

また、小麦製品は、ごはんに比べて、食後に血糖値があがるスピードが速くなることが知られています。そのため、ダイエット中の方は、インスリンが大量分泌されて、ブドウ糖が皮下脂肪として蓄えられてしまい、かえって太ってしまうことにもなりかねません。

同様に、暑さがつらくて、スポーツドリンクや甘い飲み物をよく飲む方は、急激に血糖値があがりますので、同様の理由で皮下脂肪に変わりやすくなっているかもしれません。


医師から肥満や血糖値について、注意するように指示を受けている人は特に注意して、夏場の食事を見直したいですね。
 


「livedoorニュース」より


そして、夏場の食事に注意するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年07月24日 13:19