有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

次のスーパーフードはスイカの皮?


スイカ.jpg

スーパーフードが話題になってきましたが、次にくるのは、なんと「スイカの皮」なんだそう!普段、スイカを食べるときは捨てていたスイカの皮。実は食べられるというから驚きです!

 


捨てていたスイカの皮は肌にイイ

実はスイカの皮には、捨てるにはもったいないほどの栄養分が含まれているんです。お肌や免疫力を高めるビタミンB、C、B6をたくさん含んでいるのに加え、むくみやダイエットにも効くことで有名なシトルリンという栄養素もたくさん含んでいます。

美容にいいとなれば、ぜひ摂取したい「スイカの皮」。でも、今まで捨てていた分食べることにはちょっと抵抗がありますよね。
 


節約料理として食べられてきたスイカの皮

スイカ2.jpg

そんなスイカの皮ですが、アメリカ南部では、節約料理として食べている家庭が多いんだとか。そのまま食べるのではなく、ピクルスやジャムに加工しています。

今回は、きゅうりに食感が似ていると言われているスイカの皮のピクルスの作りかたをご紹介します。


1. スイカの外側の緑の皮をそぎ落とし、中のピンク部分も切り落とし2〜3センチのキューブ状にカットします。


2. 塩水に一晩つけておき、その後は塩分を洗い落とし、水分をふき取ります。


3. 酢(2カップ)、水(2カップ)、砂糖(4カップ)、シナモンスティック(3本)、ホールクローブ(小さじ1)、オールスパイス(小さじ1)をあわせて5分ほど煮たあとにカットしたスイカの皮を入れ、透明になるまで煮詰めます。


4. それを殺菌したジャーに入れて密封したらできあがり。味をつけたら、サラダに加えてもよさそうですね。


WEBサイト「FOOD.」より翻訳引用


ひとり暮らしだと、冷蔵庫でかさばるし、ゴミが多くなるし…と敬遠していたスイカですが、皮まで食べられて肌にいいとあれば、さっそく買って食べ尽くしてみたいですね。
 


「livedoorニュース」より


そして、スイカの皮を利用するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年08月19日 16:32