有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

がんリスクが増加する食生活


和食2.jpg

人間の体を作る食べ物は、がんともかかわりがあるようです。特に今回ご紹介するような食生活ががんリスクを高めてしまうと、国立がん研究センターの笹月静さんは警告しています。

 


塩辛い食べ物が好きで、野菜や果物をあまり食べない、毎日2合以上のお酒を飲むという人は、がんにかかる確率が高くなります。そしてこのような生活を続けていると、がんだけではなく、脳卒中や糖尿病などの生活習慣病を促すことにも…。では、どんな食生活をすればいいのでしょうか。

国立がん研究センターの研究では、野菜や果物に含まれるビタミン類が、多くのがんのリスクを低くするという結果が出ています。1日に、野菜と果物を合わせて400g程度摂るのが理想です。また、青魚に含まれるn-3系脂肪酸を摂ることで、大腸がんの中の結腸がんや肝がんにかかるリスクが低くなります。そして、大豆に含まれるイソフラボン類も複数のがんにいいという結果も出ています。これらをバランスよく摂ることで、がんリスクを減らしましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、がんリスクを減らす食事をするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年09月16日 16:32