有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の食材


さんま.jpg

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的です。本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、体調を整えるためにも大切なことです。「旬」の食材を取り入れて健康づくりにも役立てましょう。

 


さんま

さんまは、栄養的に非常に優れた青魚です。必須アミノ酸をバランス良く含んだ良質のタンパク質や、貧血防止に効果のある鉄分、粘膜を丈夫にするビタミンA、また骨や歯の健康に欠かせないカルシウムと、その吸収を助けるビタミンDも多く含まれています。さらに、コレステロール値を下げる作用のあるEPAや脳細胞を活発にする作用があるDHAが豊富に含まれています。また、コレステロールの代謝促進や肝臓強化に優れた効果を発揮するタウリンが豊富です。
 


さつまいも

さつまいも.jpg

さつまいもの主成分はデンプンですが、各種ビタミンやミネラル類、食物繊維が豊富に含まれています。さつまいもに豊富に含まれるセルロース、ペクチンなどの食物繊維は、便秘を解消させる作用だけでなく、血液中のコレステロール低下や血糖値をコントロールする働きもあります。また、粘膜を守る働きのあるβカロテン、糖質の代謝を助けるビタミンB1、「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEなども、バランス良く含まれています。さらに、リンゴの10倍以上も含まれているビタミンCは、加熱調理しても壊れにくいという特徴があります。
 


いちじく

いちじく.jpg

いちじくには、水溶性食物繊維のペクチンが多く含まれ、腸の運動を促し便秘予防や、コレステロールや血糖値の上昇抑制にも役立ちます。また、フィシンというタンパク質分解酵素が含まれており、胃腸の働きを活発にして消化吸収を促すといわれています。さらに、カルシウムや鉄、カリウムなどのミネラルをバランスよく含み、貧血予防や骨の成長、高血圧の予防などにも効果的です。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、旬の食材を楽しむとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年09月11日 16:31