有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

美肌のために摂りたい食品3つ


女性 食事3.jpg

あなたが口にしたもので、お肌は作られているのです。そこで今回は、海外の情報サイト『AMERIKANKI』の記事を参考にしつつ、毎日食べたい“美肌の味方”な食材を3つご紹介します。

 


1:サーモン

サーモン.jpg

サーモンは、ストレスや心配事、気分の落ち込みなどが気になるとき、積極的に食べたい食品のひとつ。心臓や骨、脳などを健康に保ってくれる働きを持つビタミンDが豊富に含まれるほか、肌の潤いを保つのに役立ってくれるオメガ3脂肪酸も豊富なんです!今日のランチには、ぜひサーモンをチョイスしちゃいましょう!
 


2:ダークチョコレート

女性 チョコレート.jpg

ダークチョコレートも、美肌のために積極的に食べたい食品の代表格。抗酸化物質や脂肪酸が豊富で、肌の成長を促進するのに役立つんだとか。ダークチョコレートに含まれる抗酸化物質には、肌荒れを改善し、ダメージから肌を守る働きも期待できるそうです。カカオには血行を促進する効果も期待できるそうですから、まさにいいことづくめ!

ただし、一般的なチョコレートには牛乳や砂糖が含まれていることが多いので、必ずカカオ含有率80%以上のものを選ぶようにしてくださいね。
 


3:緑茶

緑茶3.jpg

緑茶に含まれる抗酸化物質やテアニンには、あなたをリラックスさせ、ストレスを軽減する働きが期待できます。ストレスって美肌の大敵ですよね。暑い季節には冷たい飲み物が美味しいですが、できれば温かい緑茶を飲むようにしてみて。そうすることで、冷え対策にもなります。1日に3杯以上飲むようにしてみてください。


美肌は1日にしてならず! 化粧品だけでなく、口にする食べ物にまで気を配ってこそ、美肌が手に入るんです。毎日、どんなものを食べていますか? お肌にたっぷりの栄養が行き届くよう、今日の食事からちょっぴり内容を見直してみるといいかもしれませんね。
 


「Peachy」より


そしてもう一つ、お肌の「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを強い味方にしてみてはいかがでしょうか。500mlのお水に0,5g(500mg)を溶かして化粧水に使ってみて下さいね。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年10月07日 14:05