有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

コーヒーを飲むベストタイミング


コーヒーブレイク.jpg

職場でコーヒーを飲むベストタイミングはいつなのでしょうか?働く男性の目線で、コーヒーと「うまく」付き合うにはどうすればよいか考えてみました。

 

コーヒーの覚醒効果はわずか

コーヒーの機能は覚醒効果。なので、眠い時にコーヒーを飲んで体を覚醒させよう!と考えると大抵失敗します。

コーヒーの覚醒効果はわずかですし、一定量飲むと胃に良くない面もありますので、得ようとするメリットよりもデメリットの方が大きくなりかねません。

お酒を飲みすぎた翌日、大事な会議で起きていなければいけないので、少し多めにコーヒーを飲んでおこう、などという考えはかなりの自殺行為でしょう。
 


最後までの頑張りにつなげる

コーヒー3.jpeg

コーヒーの機能は、僅かな覚醒効果とリラックス機能、仕事の中で、「ちょっと疲れたな」と感じ、かつ、まだたくさんやることがある場面で気分転換に飲むのがベストなタイミングです。

その機能を活かすためには、そこまでの間、それなりに充実した仕事ができていて、あと残りの時間を頑張ろうという気持ちにつなげるシチュエーションが大事なのだと思います。

かくして、自分の理想を見据えてしっかり物事を進めることができる人には、コーヒーは非常に「うまい」サポーターとなる反面、コーヒーの機能に過度に期待しようとする人には毒にすらなりえるのです。

日々の活動を充実させる体制を整え、間でうまいコーヒーをいただいて最後までの頑張りにつなげるの、というのが理想的なようです。
 


「livedoor」ニュースより


そして、コーヒーを上手に利用するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年10月01日 17:17