有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

二日酔い防止に効果のある果物


梨2.jpg

お酒を楽しむ前に梨を食べることで、二日酔いに苦しむ可能性が大幅に下がる…?本当だとすれば、酒好きにとっては朗報ですが、その実際はどうなんでしょうか?

 


顕著な効果を示す

米・メディア「Elite Daily」に掲載された記事によれば、どうやら梨の果汁には血中のアセトアルデヒドを減少させて、その毒性を代謝する効果があるよう。研究を行ったオーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)からは、こんなコメントが発表されています。
「深刻な二日酔いの症状に対し、プラシーボ効果があるとされている物の効果を実際に計測したところ、梨のグループが特定の症状に顕著な効果を示しました」

同機関による発表や英「デーリー・テレグラフ」紙の記事では、より具体的にどんな効果があったのかが示されています。アルコールによる記憶喪失から、光や音への知覚過敏の防止、さらに微量ですが血中のアルコール濃度を下げる効果も見られ、さらには集中力を高める効果までが確認されたそうです。
 


呑む前に食べる

ワイン2.jpg

最も大切なのはお酒を呑む前に食べることだそう。というのも、二日酔いになった後で、梨の果汁を摂取しても効果は見られないのだとか。ちなみに、適量は220ml(梨1個分)ほど。

今回の研究で使用されたのはアジア原産の梨(主に韓国産)。日本産の梨はどうなのか気になるところですが、CSIROの研究者によれば、それ以外の梨に同じ効果があるのかどうかを確かめるためには、より調査を進める必要があるとのこと。

今週末の酒席には、試しに一つ梨を食べてから参加してみてもいいかもしれませんね。
 


「livedoorニュース」より


そして、飲む前に梨を試すとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年10月05日 17:35