有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

そのだるさ、「秋バテ」かも


女性 疲労3.jpg

すっかり涼しくなったのに、夏バテを引きずっただるさや疲れなどが抜けにくい、眠りが浅いなどの症状があれば、要注意!秋バテを解消して、季節にあった養生法を身につけていきましょう。

 


「肺」と「燥」に要注意!

秋は、漢方で考えると「肺」に影響が及ぶ時期です。また、「燥」の時期ですから、粘膜の乾燥がおこり、咳や喘息など症状が出やすく、外部からの侵入を防ぐ粘膜の機能が弱まることで感染症にかかりやすくなります。風邪が流行したり、インフルエンザが流行ることも頷けます。

精神的な面からみると、「悲」という感情と関係があるといわれ、気持ちの落ち込み症状が起きやすい時期でもあります。うつ病や不安障害で気分の落ち込みがひどくなるなど、いつもより症状が気になるのは季節の特徴なのかもしれません。症状が日常生活に影響する場合は、専門家にご相談ください。
 


秋バテには旬の食材がオススメ

梨2.jpg

そんな秋におススメしたい自分でできる簡単養生法は、旬の食材を取り入れることです。まずは、肺を潤す作用の強い「梨」。咳や喘息、風邪で呼吸器系に症状が出ている方には特におすすめです。

また、白くて辛いものも、この季節には良いとされています。代表的なものは、ネギ、ニンニク、ショウガです。これらの食材は風邪の初期症状を改善する手助けになることでも知られていますよね。こうした食材を、おいしく、上手にとるとといいと思います。ただし、とりすぎは粘膜を傷つけますので、ご注意を!
 


「gooヘルスケア」より

そして、旬の食材を取り入れて秋バテや風邪を予防するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年10月15日 14:12