有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

赤ん坊にあげてはいけない食べ物


乳幼児3.jpg

月齢の小さな赤ちゃんにあげてはいけない食べ物があるのをご存知ですか?今回は、海外の情報サイト『Parents』などの記事を参考に、“赤ちゃんにあげてはいけない食べ物5つ”を紹介します。

 


1:卵

生卵.jpg

卵も1歳を過ぎてから少しずつ様子を見ながらあげた方が良いと言われています。あまり小さいうちにあげてしまうと、アレルギー反応が出てしまう可能性があります。卵アレルギーのお子さんも多いといいます、あまり早いうちからあげない方が良いようです。
 


2:ぶどう

ぶどう.jpg

こちらはアレルギーや拒否反応というよりは、喉に詰まらせてしまう可能性があるので、赤ちゃんには避けた方が良いでしょう。大人でもたまにあるかもしれませんが、喉にツルッと入っていってしまう可能性があるのです。赤ちゃんは、まだまだ食道も細いので、こうしたもので詰まってしまう可能性があるからです。
 


3:お茶やチョコレートなど(カフェインを含む食品)

チョコレート.jpg

赤ちゃんにカフェインを摂らせてはいけません。カフェインを摂ると興奮して、いつまでも寝なくなってしまうかもしれません。例えば、赤ちゃんにコーヒーをあげることはないと思いますが、お茶や紅茶、ココアやチョコレートにもカフェインが含まれています。こうした物、ついうっかりあげてしまうこともあるかもしれません。覚えておいてください。
 


4:はちみつ

はちみつ.jpg

1歳未満の赤ちゃんには、はちみつに含まれているボツリヌス菌は大変危険です。こちらも甘いから、という理由で、良かれと思って赤ちゃんにあげてしまうこともあるかもしれません。たまに聞くのは、ママはこうした情報を知っているので、赤ちゃんにはちみつをあげることはないと思いますが、留守番中に何も知らないパパがあげてしまうことがあるようです。注意しましょう!
 


5:牛乳

牛乳2.jpg

特に1歳未満の赤ちゃんには、まだあげないでください。一瞬、母乳と似ていると感じてしまうかもしれませんが、もちろん母乳とは完全に別物です。お腹を壊してしまったり、湿疹ができてしまったりすることもあります。


以上、“赤ちゃんにあげてはいけない物5つ”でした。うっかりでは済まないこともありますし、ママだけではなく周りの人も知っていないとダメなこともありますから、周りの人、特にパパには徹底しておきましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、健やかな赤ちゃんを育てるご家族のための「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年11月24日 13:30