有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

肌をボロボロにする4つの悪習慣


女性 健康img-18.gif

キレイなお肌を手に入れたいなら、活性酸素を過剰に増やさない生活をおくることが重要です。そこで今回は活性酸素の悪影響を踏まえつつ、生み出してしまう悪習慣を4つ紹介します。

 


タバコやアルコールなどの過剰摂取

女性 飲酒3.jpg

活性酸素は「老化」の原因とも言われています。体内にある活性酸素が増えれば増えるほど、お肌の老化現象が進むのです。お肌だけでなく、体中の機能が低下してしまいます。

活性酸素を増やす要因はたくさんありますが、特に気をつけてほしいのが「タバコ」や「アルコール」など。

タバコやアルコールの過剰摂取は、血液の流れを悪くさせます。もともと、私たちの体は酸化を防ぐ、抗酸化力を持っているのですが、タバコ・アルコールは抗酸化力を低下させてしまいます。

毎日タバコを吸っている人、アルコールばかり飲んでいる人は量を減らす努力をしましょう。
 


ストレスをため込む

女性 頭痛2.jpg

毎日仕事やプライベートなど、さまざまなストレスを感じている人も多いでしょう。実は、日々感じているストレスも活性酸素を生み出す原因になっているのです。

ストレスは自律神経を乱れさせます。自律神経のひとつである‟交感神経”を活性化させるのです。交感神経は体を緊張状態にさせてしまうため、リラックスできません。

自然と体の機能が低下してしまい、疲れやすく、病気になりやすい体になってしまうのです。もちろん、お肌にも悪い影響をおよぼします。

傷ついたお肌の再生機能が低下するので、ストレスと上手に付き合うことも大切ですよ。
 


不規則な食生活

女性 お菓子.jpg

活性酸素の増加は、不規則な食生活も関係しています。インスタント食品やコンビニ弁当、ファストフードなどの食事は栄養が偏るので注意しなければなりません。

栄養不足はお肌のサイクルを乱れさせ、皮脂の量を急激に増やします。皮脂の量が増えると毛穴に汚れが詰まりやすくなりますし、汚いお肌になってしまうので、不規則な食生活は控えてくださいね。

栄養が偏っている人は、この機会に食生活を見直しましょう。できれば、ビタミンやミネラルが多く含まれている野菜を意識して摂取してください。
 


紫外線をめいっぱい浴びる

女性 健康img-22.jpg

活性酸素を生み出す原因は「紫外線」にもあります。どの季節だって万全の紫外線ケアは出来ていますか?

外に出るときは必ず日焼け止めを塗ったり、UVカットの帽子や日傘を使用しましょう。

もしも紫外線のダメージを受けてしまっても、すぐにスキンケアでダメージケアしてくださいね。
 

「Peachy」より


そして、悪習慣を改め美肌をキープするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年12月11日 16:22