有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

真冬の朝にシャキッと目覚める術


女性 健康img-21.jpg

寒〜い冬でも、朝からシャキッと目覚められたら、1日も快適に過ごせますよね。そこで今回は、真冬でも朝スッキリ目覚める方法3つをご紹介します。

 


朝シャワーを浴びてスッキリ!

女性 シャワー.jpg

毎朝、起きてもボ〜ッとしたまま憂鬱な気分を引きずりがち…。

そんなダラダラな日々を卒業したいなら、目覚めた後に朝シャワーをしましょう。朝にシャワーを浴びることによって、血の巡りが良くなり、眠気もどこかへ飛んでいってしまいます。ただし、熱いお湯を浴びると、かえって体が疲れるので、体が冷えない程度の「ぬるま湯」にしておきましょう。

大体5分くらいを目安にシャワーを浴びます。毎朝シャワーを浴びると決めておけば、ほんの少し前向きな気持ちになれそうですよね。シャワージェルやボディソープを何種類か並べておいて、その日の気分に合わせて選ぶのも、ちょっと楽しそうです。色々と工夫しながら、朝シャワーの習慣を続けてみましょう。
 


部屋を暖めておく

エアコン2.jpg

なかなか布団から出られないのは、部屋全体が氷のような寒さになっているからでは?

でしたら、起きる前に部屋が暖まっていれば問題なし!実家暮らしならともかく、一人で暮らしている場合は、誰かに「暖めておいて」なんて言えませんから、エアコンのタイマー機能を活用して、お部屋をポカポカの状態にしておきましょう。起床時間の30分くらい前からスイッチが入るように設定しておくと、起きる頃には丁度いい感じに!
 


情報収集は夜ではなく朝に

女性 健康img-10b.jpg

夜寝る前、翌日のことを考えると不安で仕方ない…。

そんなとき気分を紛らわそうと、SNSを開いては眠気が来るのを待っていませんか?そもそも、夜はただでさえ感情的になりやすく、情報収集をする時間帯ではありません。ガツガツと何かをインプットするというよりも、夜は心と体を労わるとき。

朝からシャキッと目覚めたいなら、情報収集は夜ではなく朝に回しましょう。アラームを止めて、TwitterやFacebookを眺めているうちに、自然と眠気がなくなってくるはず。最新のニュースを把握したうえで出社すれば、仕事もぐんぐん捗りますよ♪


いかがでしたか?寒いからといって、ずっと眠っていては、1年の始まりに掲げた目標を一個も達成しないまま終わってしまいますよ!寒い冬を健康的に過ごすためにも、毎朝シャキッと起きて、充実した1日を過ごしましょう。
 


「Peachy」より


そして、毎朝スッキリ起きるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年12月16日 15:54