有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

化粧水のNGな使い方3つ


女性 化粧水.jpg

乾燥が気になるこの季節は、シワ予防のためにもお肌を保湿することが大切ですよね。ですが皆さん、化粧水をバシャバシャつければそれでよし!と思っていませんか?

 


NG1:顔をパンパン強く叩いている

化粧水はパッティングが重要。あなたは化粧水を肌に叩きこむときに、本当に手でパンパンと顔を強く叩いていませんか?

これ、実はめちゃくちゃお肌によくないのです。肌の色素沈着は摩擦からきます。手で強く顔を叩いてしまうと摩擦が強すぎて、顔にシミができちゃうことも。

化粧水はコットンや手にとり“優しく”肌になじませ、最後にハンドプレスで化粧水を肌に押し込んであげましょう。
 


NG2:化粧水をつけた直後に保湿剤をつける

女性 肌荒れ.jpg

朝はとっても忙しいもの。化粧水を付けた直後に乳液などの保湿クリームや保湿剤をつけていませんか?化粧水をゆっくり肌になじませた後は、化粧水が肌に浸透するまで数分放置しましょう。

まだ化粧水が表皮に残っているヌルヌルの状態で、保湿剤をつけてしまうと化粧水と保湿剤が肌の上で混ざってしまい、きちんと保湿ができません。うるうる肌を実現するには、焦りは禁物。

水分配合が多い化粧水を肌にじっくり浸透させてから、油分が入っている乳液やクリームなどで肌にフタをしましょう。

化粧水を塗布後に放置しすぎると肌がまた乾燥するので、肌の表面が潤った状態のうちにクリームをつけましょう。
 


NG3:化粧水だけをつけている

女性 保湿クリーム.jpg

保湿力高めのしっとりとした化粧水は、確かにそれだけでも十分乾燥対策になりそう。でも、この季節は、やはり保湿剤に含まれた油分で肌にフタをしてあげたほうが安心です。

特に、シワが気になる箇所には、乳液やクリームなどをつけて十分保湿をしましょう。肌が乾燥すると肌のバリア機能が低下し、シワ以外の肌荒れやシミの原因にもなるので気をつけましょう。
 


化粧水の付け方でお肌の保湿力に違いが出てきます。化粧水をバシャバシャ使っているのに肌が乾燥気味という方は、化粧水の使い方を見直してみませんか?
 


「Peachy」より


そして、正しいスキンケアを実践するとともに、ぜひ有機ゲルマニウム水を化粧水にしてみてはいかがでしょうか。500ml(水)に対して0,5g(有機ゲルマニウム粉末)の割合が適量ですよ♪

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年01月22日 17:29