有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の食材


女性 水仕事.gif

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的です。本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、体調を整えるためにも大切なことです。「旬」の食材を取り入れて健康づくりにも役立てましょう。

 


春菊

春菊.jpg

特にβカロテンが多く含まれ、ほかにもビタミンB群、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などの栄養素を豊富に含む緑黄色野菜です。がん、動脈硬化、高血圧の予防、便秘改善、風邪の予防、肌の老化防止などにも役立ちます。また、春菊の独特の香り成分であるαビネンやベンツアルデイドは、自律神経に作用し、胃腸の働きを促進して消化吸収を良くしたり、咳や痰を抑える作用があります。
 


長芋

長芋.jpg

長芋には、亜鉛やカリウム、鉄などのミネラル成分、ビタミンB群・Cなど栄養成分がバランス良く含まれ、さらにアミラーゼやジアスターゼ、ウレアーゼ、オキシターゼなど多くの消化酵素も含んでいます。中国では漢方薬として利用されるほど、消化促進作用が抜群で滋養強壮効果も高いです。また、食物繊維の一種で、長芋独特のぬめり成分であるムチンは、細胞を活性化させる働きがあり、新陳代謝が促進され、老化の予防、肌荒れ、疲労回復、便秘の改善、ダイエットに効果的です。
 


(ぶり)

ブリ刺身.jpg

ぶりは青背の魚の中でも特に栄養成分が豊富で、特にDHAとEPAが多く含まれています。これらの脂肪酸は学習・記憶能力の向上に加え、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病など生活習慣病の予防効果があると言われています。また、ぶりには糖分やコレステロールの代謝を促進するビタミンB1、B2、ナイアシン、歯や骨の素となり骨粗しょう症を防ぐカルシウムの吸収を促すビタミンDも豊富です。さらに、コレステロールの代謝促進や肝臓強化に優れた効果を発揮するタウリンが豊富です。中でも血合肉には普通肉の3倍量も含まれています。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、旬の食材を積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年01月13日 12:50