有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

食べ過ぎた時の救世主食材とは


女性 白米.jpg

12月の忘年会から始まり、1月は新年会があったりとなかなか体を休める暇がない…。そんな方は、そろそろ心機一転、食材で胃腸の掃除をしてみませんか?

 


胃腸の汚れはデトックス食材でしっかり断捨離!

体の掃除というと、「胃腸の掃除=腸内環境を整える」ことです。食べ過ぎて消化不良になったり、便秘・下痢などを繰り返したり、胃腸のトラブルに見舞われていませんか?それもこれも、腸内の善玉菌と悪玉菌の量のバランスが悪くなることで起こります。今回は、そんな飲み会続きで疲れた胃腸を整える救世主となる食材をご紹介いたします。
 


救世主な食材はこちら!

救世主となる食材をご紹介いたします。


【キャベツ】

キャベツ.jpg

キャベツには、キャベジンというビタミンUが含まれており、荒れた胃腸を改善してくれます。某胃腸薬にも、その名がつくほどの、胃腸にはよい成分なので、そのまま食べても良いですが、そのままが食べにくい場合は、煮て食べるのがおすすめです。


【サツマイモ】

さつまいも.jpg

サツマイモには、たくさんの食物繊維とビタミンが含まれています。腸内をきれいに整え善玉菌の多い環境にしてくれます。


【はちみつ】

はちみつ2.jpg

殺菌・抗菌作用があり、胃酸過多になりがちな疲れた胃に効果的です。また、グルコン酸がビフィズス菌を増やし腸内環境を整えます。胃がもたれて何も食べられないときでもはちみつをスプーン1杯食べるだけで、胃腸を休めることができます。


【アボカド】

アボカド.jpg

「森のバター」と呼ばれるだけあって、良質のオイルが含まれています。女性に多い便秘の改善や美肌にも効くので、寝不足が続くこのシーズンにもってこいの食材です。

身近な食材で簡単に食べられるものばかりなので、今回ご紹介したデトックス食材を食べて2016年も体の中から美しく過ごしましょう!
 


「Peachy」より


そして、身近な食材で胃腸の掃除をするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年01月19日 16:27