有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

冬野菜でウイルスに負けない身体を作る


女性 マスク4.jpg

今年も猛威を振るい始めたインフルエンザですが、感染しないように細心の注意を払っておきたいところ。実は、食事に気を付けることで身体の抵抗力を高めることができるのです。

 


インフルエンザ予防は冬野菜が鍵


●ビタミンA:粘膜の形成に不可欠のビタミンAが不足すると、ウイルスは身体に侵入しやすくなってしまいます。

●ビタミンC:ウイルスに対する抵抗力を強めてくれる効果があります。その他の栄養素の働きを促進する働きもあるため、積極的に摂りたい栄養素です。


この2つの栄養素を意識して摂取することで、インフルエンザや風邪に強い体を作ることが大切です。そして、そのためには、今が旬の冬野菜を食べるのがおすすめ!
 


ビタミン豊富な冬野菜は健康・美をサポート!

冬野菜.jpg

ビタミンAやCが豊富に含まれる冬野菜をご紹介していきたいと思います。スーパーで見かけたら即カゴに入れて欲しい食材です。


●ビタミンAを豊富に含む冬野菜

ブロッコリー、小松菜、ニラ、チンゲン菜、ほうれん草など
青い葉物野菜にはビタミンAが豊富に含まれています。汁物やシチューなどに加えると手軽に摂取量を増やせるのでおすすめです。


●ビタミンCを豊富に含む冬野菜

大根、カリフラワー、ネギ、白菜、ほうれん草など
これらの野菜の他、冬はついつい食べてしまうみかんもビタミンCの宝庫です。美肌にも不可欠なビタミンCはどんどん摂ってほしい栄養素の一つです。
 


「livedoorニュース」より


そして、冬野菜を積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年01月21日 13:00