有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

食べたいもので分かる不足栄養素


女性 スイーツ.jpg

体内で足りていない栄養素があると、不足している栄養素を補おうと脳が特定の食べ物を欲するようになります。しかし、脳が欲している食べ物と不足している栄養素は必ずしも一致しているとは限りません。

 


1. 甘いスイーツが食べたい

甘い物を欲するときは、緊張していたり気が張っているとき。味覚で甘さを感じて、心身を緩めてリラックスしようとしているんです。

ただ、理由もなくただ無性に甘い物がたべたくなるときは、ミネラルが不足しているのかもしれません。そんなときには、ミネラルを多く含む牛乳やチーズ、小魚などをおやつ代わりに食べるのがおすすめです。
 


2. しょっぱいポテトチップスが食べたい

g.jpeg

ポテトチップスなどのしょっぱいものが食べたくなるときは、ナトリウムが不足しています。ナトリウムは血圧を調整するのに作用し、体内の水分バランスをキープする成分です。

しかし、ポテトチップスをたくさん食べると、脂質の摂りすぎになってしまいます。そこで、おつまみにアンチョビやオリーブを食べるのが◎。必要なナトリウムだけを気軽に摂ることができます。
 


3. ご飯やパンなどの炭水化物が食べたい

女性 白米.jpg

炭水化物が大好きな人は、もしかしたらトリプトファンが足りないからかもしれません。トリプトファンは幸せホルモンとも呼ばれる「セロトニン」を作り出す材料です。

卵やバナナ、クルミに多く含まれるので、朝食に取りいれるとぴったりです。
 


4. お肉が食べたい

女性 ステーキ.jpg

お肉が食べたいときは、鉄分が不足しています。鉄分が不足すると疲れやすく、女性は貧血にもなりやすいので、ぜひとも充分に摂りたいところ。

しかし、お肉だけだと栄養が偏ってしまうので、付け合わせにほうれん草のソテーやパセリ、豆のサラダなどをつけて、同時に摂取するのがおすすめ。脂質過多にならないようバランスよく食べることが大切です。


体調を崩してしまいがちな冬は、本当に身体に必要な栄養をしっかりと摂って、元気に乗り切っていきたいものです。
 


「livedoorニュース」より


そして、必要な不足栄養素をしっかりと理解するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年02月05日 17:39