有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

貧血は放置しないこと


女性 うたた寝.jpg

成人女性の2人に1人が貧血であると言われています。血液検査で貧血であることがわかっても、「自覚症状もないし、放置してしまっている…」という人も多いのではないでしょうか?

 


原因は鉄分不足

貧血気味だと肌が乾燥しやすくなるということをご存知の方は意外に少ないようです。貧血とは、酸素を運ぶための「ヘモグロビン」が不足している状態です。

なぜヘモグロビンが不足してしまうかというと、ずばり「鉄分」が不足しているためです。ヘモグロビンは鉄から作られます。血の味をご存知でしょうか…?血はちょっと金属っぽい味がしますね。これは、血液中のヘモグロビンに鉄が含まれているためです。貧血になると、動悸・息切れ・めまいがしたり、歩いてもすぐに疲れてしまったり、ひどい場合だと“異食症”といって、食べ物の嗜好がおかしくなったりします。
 


肌の代謝も悪化

女性 肌荒れ.jpg

「たかが貧血くらい…。」とあなどってはいけません!鉄分が足りないと「アドレナリン」「メラトニン」も減ってしまいます。アドレナリンが減ると肌の代謝も悪くなりますし、メラトニンが減ると抗酸化力が減るため、アンチエイジングにもたいへん良くありません。さきほども述べました通り、肌の乾燥も進行します。多くの女性の貧血の原因は、偏食です。鉄分がきちんと摂れていないのです。
 


鉄分を補うには

レバー.jpg

鉄分は、レバーや煮干し、ほうれん草に多く含まれています。また、ビタミンB6やナイアシンの不足でも、鉄不足と同様のことが起きます。重症の場合は内科を受診する必要がありますが、つまりは偏食こそが貧血やアンチエイジングによくないのですね。野菜や、肉、魚、豆類をバランスよく食べることがアンチエイジングに最も大切なことなのです。
 


「Dr.澤田のまるわかり!簡単アンチエイジング」より


そして、鉄分不足を予防するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年02月08日 17:07