有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

自然な眠りへ導くホットドリンク


女性 就寝前.jpg

寒い季節、お風呂でゆっくり温まっても、ベットに入るころには、すっかり手足が冷えて眠れない…、という方も多いのではないでしょうか。

 


自然な眠気を誘うには…

私たちの身体は、夜になると深部体温を下げて、自然な眠気が訪れるようになっています。この時、手足の血管を広げ身体から熱を逃すため、眠くなると手足が温かくなるのです。
ところが、冷えで手足の血管が収縮していると、上手く深部体温を逃すことができず、自然な眠気の訪れを妨げてしまう場合があるのです。
 


自然な眠気を誘う飲み物3つ


●抹茶

抹茶.jpg

茶葉の旨み成分「テアニン」には、気持ちをリラックスさせて手足の血管を広げ血流をスムーズにする働きがあることがわかっています。また、テアニンには、睡眠の質を向上させる働きもあるそうですから、冷えのストレスで熟睡できていないと感じている方にもおすすめです。


●ココア

ココア.jpg

生姜と同程度の冷え取り効果があるとして話題になった「ココア」。手足や顏などの末梢部の血流をスムーズにする働きがあるそうです。手足が温かくなることで、自然な眠気が訪れる環境を作るだけでなく、抗酸化力の強いカカオポリフェノールを寝る前に摂ることで、美肌効果も期待できそう!


●ショウガ湯

ショウガ湯.jpg

冷え取り食材の代表選手「生姜」。生の生姜に多く含まれる辛味成分「ジンゲロール」は、手足などの末梢部の血管を広げ血流をスムーズにする働きがあります。
手足の冷えで眠れない時には、生の生姜をすりおろし、お湯に溶いたり、ホットミルクに加えてもおいしいですよ。


睡眠は、1日の疲れを癒し、身体が再生する大切な時間。手足を温める飲み物を飲んで、質の良い睡眠を確保したいですね。
 


「livedoorニュース」より


そして、質の良い睡眠を確保するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年02月12日 14:40