有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

モデルも食べるスーパーフードとは


a-1.jpg

チアシード、ゴールデンベリーなどに続き、いま注目が高まっているスーパーフードが「フラックスシード」。モデル/女優のすみれさんも取り入れてることでも有名です。

 


フラックスシードとは?

フラックスシード.jpg

「フラックスシード」とは、つまり「亜麻仁」のこと。亜麻仁オイルは“オメガ3”(体内ではつくりだせない、美肌やダイエット効果などが期待される必須脂肪酸)を豊富に含んでいることから、飲む美容液とも呼ばれているのはみなさんもご存知ですよね。

見た目はゴマにそっくりですが、“オメガ3”であるα-リノレン酸はゴマの150倍以上、食物繊維はゴマの約2倍含んでいて水溶性・不溶性の食物繊維をバランス良く含んでいます。
 


摂取する際の注意点

グリーンスムージー.jpg

「フラックスシード」は殻が固くそのままだと栄養が吸収されにくいということ。つまりオイル(亜麻仁油)や種をくだいたパウダー状にしたものを摂取したほうがベターなのです。ちなみにすみれさんは、朝のグリーンスムージーで取り入れることが多いのだとか。

摂取量の目安は“1日あたり大さじ1杯”。味もゴマに近いので、ベジボウルやサラダに振りかけたり、スムージーやヨーグルト、シリアルなどに混ぜたりなど、習慣的に摂取して痩せ体質を叶えましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、積極的にフラックスシードを取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年02月09日 17:08