有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

冬に透明肌を取り戻す美肌食材


女性 化粧水.jpg

冬は乾燥が気になる季節でもあり、なかなか肌の透明感をキープするのは難しいですよね。そんな肌のくすみには、食事を工夫して、体の中から解消することで美肌を取り戻せますよ。

 


レバー

レバー.jpg

抗酸化作用を持ち、皮膚や粘膜を強く保つのがビタミンAやビタミンB2。これらの栄養素を含むレバーは肌のくすみを改善してくれますよ。体内に酸素を運ぶのに欠かせないヘモグロビンの主成分である鉄分も多く含んでいます。

ただ焼くだけでも良いのですが、定番のレバニラもおさえておくたいもの。ニラは硫化アリルやビタミンEを含むので、ダブルでくすみに効果を発揮してくれます。
 


大豆

大豆.jpg

節分で大活躍の大豆もくすみ解消に尽くしてくれる食材。落花生でもOKです。大豆は血液をサラサラにするだけでなく、美肌効果がたくさん。含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモン、エストロゲンと構造が似ていることから同じような働きをすると言われている成分です。

またおすすめは蒸して食べること。水煮にしてしまうと栄養素が水に溶けてしまいます。そこでおすすめしたいのは、蒸し煮。水煮に比べて、栄養素が抜けてしまうことが少ないですよ。美味しさもアップします!
 


サケ

サケ.jpg

血液をサラサラにするDHAを含むサケもくすみの解消に役立ちます。さらに玉ねぎやきのこ類と一緒にホイル焼きにするとなお◎。どれも血行改善に効果的な食材ですし、簡単にホイル焼きにすることで食材がホイル内で蒸され、栄養が逃げ出しません。

またサケに含まれるアスタキサンチンはアンチエイジングにも効果的。肌にハリや透明感が戻ってきますよ。豊富にコラーゲンが含まれる皮の部分も捨てずに食べたいですね。
 


パプリカ

パプリカ.jpg

パプリカはビタミンCやカロテン、カリウムなど豊富な栄養を持っています。特にビタミンCは鉄分と一緒にとることで吸収を早めてくれます。小松菜やほうれん草など鉄分を多く含む食材と合わせて取りたい食材です。また油を加えると吸収されやすくなる、という特徴も持っています。サラダにして仕上げにオイルをかけたり、油で炒めたりして調理して下さいね。色も鮮やかなので、食卓が明るくなりますよ。
 


いかがでしたか。マッサージや蒸しタオルでケアしてもなかなか肌のくすみが改善しないという方は一度食事を見直し、体内から肌の調子を変えてみても良いかもしれませんね。
 


「Peachy」より


そして体の中から肌の調子を整えるとともに、、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年02月10日 14:25