有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

金属アレルギーの意外すぎる原因


女性 ピアス.jpg

金属アレルギーは自分でもわかりそうなもの。特定のネックレスをつけるとかゆくなること、よくありますよね。今回は、金属アレルギーの意外すぎる原因についてお話しします。

 


金属&香料アレルギーの対処法

原因として多いのはニッケルです。安価なアクセサリーによく使われていますが、身に付けるものだけが発症の要因ではありません。歯の詰め物で使った金属がアレルギーを起こすこともありますし、実は食品にも金属は含まれています。ニッケルは豆類や玄米、キャベツやほうれんそう、海藻類にも入っています。

食べる量が多ければ体内から汗へと分泌され、症状を起こすこともあります。キャベツが好きで、毎日半分食べていた人がニッケルアレルギーを発症したケースもありました。この場合、キャベツを食べる量を減らせば、すぐに治ります。
 


侮ることなかれ!香料アレルギー

柔軟剤.jpg

まさか?! と思うものがアレルギーを起こすことは他にもあります。最近、女性に増えているのは香料アレルギーです。最近の洗剤や柔軟剤には、かなり香料が使われています。香料のついた衣類が直接肌に触れることで、かゆくなったり、かぶれたりする人が増えています。衣類の刺激のせいと思う人もいますが、香料に反応してしまっているんです。

香料アレルギーとわかれば、直接肌に触れるインナーだけは無香料の無添加石鹸系洗剤で洗うなど、洗い分けをしましょう。『シャボン玉石けん』の洗剤は口に入れても大丈夫というほど、肌の弱い人でも安心して使えます。
 


「Peachy」より


そして、金属や香料のアレルギーを予防するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年03月04日 14:40