有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

昼食後の眠気防止テクニック


女性 うたた寝2.jpg

昼食後の午後は眠くなることが多いですよね。そこで仕事中に眠くて仕方がなくなってしまったときの、眠気防止テクニックを解説します。

 


1: 歩く

PCに向かってデスクワークをするなど同じ作業を続けていると脳が飽きて疲れてきます。限界を感じてきたら、行きたくなくてもお手洗いに行くなどして立ちあがりましょう。コンビニにでも行って戻ってくるとかなり眠気がとんでいるはず。逆に立ち仕事で眠いときは座るなど、同じ動きを長時間繰り返さないことがポイントです。
 


2: 寝ようとする

女性 疲労2.jpg

人間って、禁止されるとそのことに意識がどんどん向かう傾向があります。「寝てはいけない」「笑ってはいけない」「転んではいけない」――など、〜してはいけないと思えば思うほどそれをやってしまうんですね。なので、逆に「寝てもいい」という状況になると急に眠くなくなるあまのじゃくな性質があります。それを利用して、トイレの個室で「5分だけ寝てOK」など自分に許可を与えると逆に目が冴えますよ。
ただし、本当に疲れているときなどそのまま爆睡してしまう恐れもあります。行方不明で捜索されないように必ずバイブにした目覚ましをポケットに入れておくなどしてくださいね。
 


3: 好きな人に連絡する

男性 スマホ5.jpg

なにか楽しいことがあって、寝ないで夢中になったことはありませんか? 興味があることや好きなことはいくらでも没頭できるのに楽しくないことや退屈なことはすぐに眠くなってしまいますね。そう、受験勉強の教科書を読んでいるときのように。簡単にできる方法としては、気になっている人に連絡をしてみるのはどうでしょうか。
もし、片思いの彼に「飲みに行きませんか?」と誘うLINEをおくったら返事がくるまで気になって眠れないと思います。実際に送らなくても、送ったらどうなるだろう!? と妄想するだけでもドキドキして目が覚めるのではないでしょうか。
 


4: ランチのときに炭水化物や水分をとりすぎない

白米3.jpg

お昼ごはんを食べたあとに必ず眠くなる……という人は、消化にエネルギーをとられすぎなのかもしれません。お昼は軽めにして、炭水化物をやめてみると効果がある人も多いようです。
また、食事中に水を飲みすぎると胃酸が薄まってしまい消化に時間がかかるので眠くなるそうです。食後の眠気に心当たりがある方はランチのとりかたを工夫してみるといいかもしれませんよ。


人によって効果がある方法は異なるので確実に効くものはありませんが、上記の方法はお金も道具も要らない手軽な方法です。ガムや目薬では眠気は撃退できなかった! という方もぜひ一度試してみてくださいね。
 


「Peachy」より


そして、仕事中の眠気対策をするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年03月07日 15:24